美脚ダイエットはじめました!脚から痩せよう!!メリットや方法をチェック!!

美脚ダイエットを知っていますか?

美脚をゲットしつつ、さらに体重も減らすことができるという、今とっても話題になってきている美容健康法です。

このサイトでは美脚ダイエットについて日々検証しています。そこで、みなさんにメリットや方法をお伝えしたいと思ってこの記事を書きました♬

美脚ダイエットとは、まず脚から痩せさせて、気づいたときにはお腹も凹んで、ダイエットに成功しちゃうというダイエット方法です。

「そんな都合のいいダイエットなんてあるの!?」

そんなあなたのために、美脚ダイエットについて簡単に説明したいと思います♬

脚から細くするメリット

美脚ダイエットっていっても、なんでわざわざ痩せにくい脚から取り組むの!?

手軽にお腹を凹ませたいと思う方は、脚痩せについて考える前に、やみくもに食事制限をしたり、いきなりハードなジムトレーニングを始めたりしがちです。

しかし、その8割以上がリバウンドしてしまうというデータもあります。理由は簡単で体や脳がストレスに耐えきれなくなり、一気にどか食いなどをしてしまうせいです。

最新のダイエット理論では、体重はゆっくりなるべく自然に減らしていくのが、もっともよいとされています。リバウンドもせず、体調も崩さないからです。

実は、美脚ダイエットは自然に体重を減らしていくには最適なのです。その理由を説明していきます。

ビーチに横たわる女性の脚

新陳代謝アップ

脚のふくらはぎやももの筋肉は、血液やリンパ液をスムーズに流すための、いわばポンプのような役割を果たしています。脚は第二の心臓といわれるのもこのためです。

脚に脂肪がたくさんつき太い状態の場合、細くて健康的な脚に比べて血液やリンパの流れが悪くなります。結果脚の代謝が落ち、温度も下がって脂肪がさらについてしまうという負のスパイラル状態に陥ってしまいます。

逆に、美脚ダイエットをして適度に引き締まっている細く健康的な脚は、第二の心臓の役割を十二分に果たすことができます。この結果、体中の血液やリンパの流れが良くなり新陳代謝アップ!ダイエットに繋がるのです。

脚についても冷えなくなり、脂肪やセルライトは付きにくくなります。

むくみが解消し体重が減る

脚に脂肪がついて太くなってしまっている女性のほとんどが、むくみにも悩まされています。むくみについても、脚のポンプ機能が弱まっているために起こることがほとんどです。

美脚ダイエットで脚を細くすれば、むくみも一気に解消できます。さらに脚のむくみが少なくなれば、それは体全体に及ぶので、腕のむくみなどもなくなります。水分が減る分体重も少し減らすことができるのです。

太くむくんでいる脚

重心が安定し無駄な筋肉が落ちる

美脚ダイエットをすることで、体の重心が適切な位置になります。これにより、大腿四頭筋など、踏ん張るための太い筋肉が減ります。大腿四頭筋はかなり大きな筋肉なので、量が減ることにより脚が細く見え、体重も落ちます。

細長い美脚

インナーマッスルが発達

美脚ダイエットをするということは、その大腿四頭筋などの太くてあまり効率の良くない筋肉が少なくなるということです。

大腿四頭筋稼働率が減る代わりに、動くときは腸腰筋などのインナーマッスルがサポートしてくれるようになります。

インナーマッスルが発達すると、お腹が凹みクビレが目立つようになります。ヒップラインも綺麗にでるようになりますよ♬

美脚ダイエットの方法

美脚ダイエットにはいくつか方法があります。ここでは簡単に始められる方法を2つ紹介したいと思います。

四股立ち(しこだち)

四股立ちするブロンド女性

四股立ちってお相撲の?そうです。ただし、お相撲さんのように気合いを入れくても大丈夫!

やり方は簡単!脚を肩幅の倍に開いてつま先を外側に向けます。そのまま屈伸運動のように10回お尻を下げて上げてを繰り返しましょう。これを1日2セット!

重心はカカトです。猫背にならないように注意してください。

四股立ちにはストレッチ効果、血流増進、重心の安定などメリットがたくさんあります。

着圧レギンス・ガードル・ショーツ

着圧レギンス着圧ガードル着圧ショーツも美脚ダイエットに最適です。着圧レギンスはリンパマッサージ効果で新陳代謝を上げ、加圧効果で脚を細くしてくれます。

マジカルスレンダーの効果説明図

さらに重心も安定させてくれるので、不要な筋肉も落ちていきます。

マジカルスレンダービレッグイージスリムレッグ、などなど、このサイトでも着圧系アイテムをいくつか紹介していますので、気になる方はぜひ記事をチェックして見てください。

美脚ダイエットまとめ

ダイエットにおいて、まず脚から取り組む美脚ダイエットのメリットや方法についてわかっていただけましたか?

美脚ダイエットは健康的にスタイルアップでき、リバウンドもしにくい画期的な方法です。

焦らずしっかり取り組めば、予想以上の効果を得ることができますよ!この記事をきっかけにぜひ試してみてください♬

ソファーに座る美脚女性

[kanren postid="5"]

[kanren postid="1020"]

[kanren postid="3737"]

[kanren postid="390"]

[kanren postid="4541"]