紫外線対策していますか??シミのない美肌作りは、毎日の積み重ねが大事!ずっと若々しくいたい方は、いつでもどこでも紫外線に気をつけて!!

紫外線は女性の敵

紫外線はシミやシワを作る原因になります。

また、紫外線によりニキビが悪化する事もあります。

肌の老化を進行させないためにも、日焼け止めを塗り、紫外線をシャットアウトしなければなりません。

紫外線の種類は3種類

紫外線A波・・・シミ、たるみ

紫外線B波・・・シミ、そばかす

紫外線C波・・・皮膚病

このそれぞれの紫外線は、これらの原因をつくります。恐ろしいですね〜。

日焼け対策は、夏の紫外線が強いときだけで大丈夫でしょう!

そう思われている人は結構いらっしゃると思います。

しかし、冬場であっても気をつけなければなりません。

その辺に少し買い物に行くといった、外出時もそうですし、

洗濯物を干す時、また自宅にいるときもそうです。

年中容赦なく陽はそそいでいるので、冬場もしっかりUVケアをしましょう。

春夏秋冬問わず日焼け止めをつけてくださいね。

外出時は帽子等も被るように心がけましょう。

また、紫外線は目からも吸収されると言われています。

ぜひサングラスも使って対策をしましょう!!

サングラスをし、鼻先に日焼け止めクリームをのせている女性の写真

日焼け止めクリームと麦わら帽子の写真

SPF??PA+++??ってなに?

SPFとは・・・サンプロテクションファクターの略

主に紫外線B波を防止する効果があります。

シミ・そばかす予防です。数字が大きいほど、効果が高くなります

日常的に使うのであれば、SPF15〜25で十分と言われているので、少し買い物に行かれる時や、自宅にいるときに良いでしょう。

また、長い間外にいる時、例えば海へいく、山登りをするとなるときは、SPF30〜50かベストだそうです。

PAとは・・・プロテクショングレイドオブUVAの略

紫外線A波(UV-A)を防止する効果があります。

つまりPAの横についている、+はその効果の高さを表しています

しみ・たるみ予防です。+のが多いほど、効果が高くなります

+の4段階・・・1️⃣+(効果がある)、2️⃣++(かなり効果がある)、3️⃣+++(非常に効果がある)、4️⃣++++(極めて高い効果がある)

ところで、一度日焼け止めを塗ってしまえば大丈夫!

もしくは面倒だから塗り直しをしないと言う方も多いと思いますが、美肌を目指すなら、こまめに塗り直すこと怠らないでください。

時間がたったり、汗をかいたりすると効果も薄れますからね(^^)。

またこんなことありませんか?!

去年使っていた日焼け止めもったいないから今年も使おう!

私は今までありましたね〜。

これ、危険だそうです!

なぜなら、日焼け止めクリームは油分が多く酸化しやすいとのこと。

ですから、古い日焼け止めクリームを安易に使ってしまうと、

炎症を引き起こし、肌荒れになる恐れもあるようですから、気をつけましょう。

美肌を目指すのであれば、こまめに日焼け止めクリームを使うと思いますから、来年まで残るといったこともなくなると思いますよ♪

その時々に合わせて、そのときに合う数値の日焼け止めを選べるよう、ご参考にしていただけたらと思います(^^)

日焼け止めクリームの使い方

意外に順番を間違えている人もいるかもしれませんので、書きますね☆

洗顔→☆化粧水→☆乳液→☆美容液クリーム等→☆日焼け止めクリームです。

化粧水や、乳液などのスキンケア用品を使った後に、日焼け止めクリームを塗るのが基本となっています。

顔はもちろんですが、首、胸元、腕や手の甲なども忘れずに塗りましょう。

私は、見えない部分、とくに首の後ろは塗り忘れが多いので気をつけています。

それから、ご存知だとは思いますが、寝る前にはしっかりと落とすようにしましょう。

ウォータープルーフなどの日焼け止めや、化粧品も増えているので、それ専用のクレンジングを使ってください(^0^)

私の知り合いの年配の方ですが、手の甲にシミやしわがなくとても綺麗なので、なんでそんなに綺麗なのか伺ったところ、

「日焼けをしないよう若いときから常に気をつけていたの。」と言っていました。

乾燥にも気をつけて、ハンドクリームを塗る等もこまめにしているそうです。

首や手の甲をみると歳がバレる!とよく聞きますが、

その方の美しさには本当に驚きました。

20歳近く離れているのに、私より綺麗な手なのですから。。。

なんでもこまめに、こつこつと努力をすることで、若々しさも保つことはできるのだと、その方の話を聞きつくづく感じました。

みなさん、まだまだ遅くありません!ちょっとしたことが、後々に響きます。今すぐ美肌対策始めましょう!!

お肌に優しい低刺激の日中美容液がオススメです♪詳しくは★日中美容液エクラバリア★ご覧下さい!

日焼け止めクリームを塗る前のスキンケアに、これ一本!オススメのオールインワンゲルがありますコチラ→★エクラシャルム

飲んで綺麗になろう!!人気の酵素サプリメント雑穀麹の生酵素

日焼けした肌と、そうでない肌を顔半分ずつで表している女性の写真

日焼け止めクリームを使い、ひざ上にハートを描いている写真