美脚づくりはリラックスしながら!!アロママッサージの効果は?簡単な対策で美ボディへ?!すらり美脚でデニムを着こなし、自信を持って外出しよう!!

忙しい現代人。長時間の立ち仕事や、デスクワークで脚パンパンになっていませんか??

エステ、足つぼのお店等でマッサージしたいけどそんな時間がないからと、そのままにしていては血流、リンパの流れは悪いまま、むくみはいつまでも改善できません。それでは美脚どころじゃありませんね。

美脚になりたい方、忙しい方でも簡単に、しかもリラックスしながらできるむくみ対策を、ぜひお試し頂きたいです♪

手すりにもたれている、デニムを履いた女性の写真 デニムを履いた女性の美脚写真

 

むくみに効くアロマは何??

パンパンの足を放置すると、セルライトの原因になるとも言われています。むくみを感じたらすぐに対処することが美脚への道につながります(^0^)アロマを使う足浴やトリートメントで滞った血液やリンパの流れを良くしましょう!!ここで、むくみに良いと言われているアロマをいくつかご紹介します!!

柑橘系・・・オレンジスイート、グレープフルーツ、ゆず、レモングラス

ハーブ系・・・シトロネラ、スイートマージョラム、ローズマリー、ペパーミント等

ウッド系・・・ひのき、ユーカリ、ジュニパーベリー等

フローラル系・・・ラベンダー等

スパイス系・・・ブラックペッパー等

これらは、利尿作用のあるアロマと言われているそうです。これらのアロマを使いながらマッサージをすると、血行促進をしながら、余分な水分の排泄を促すのに効果的です。

アロマ足浴&トリートメントで美脚?!おすすめの方法とは??

足浴方法・・・洗面器等に、3Lのお湯を用意してください。その中にジュニパーベリー2滴とグレープフルーツを1滴を混ぜ合わせて足をつけ温めてください。清々しく、爽やかな自然な香りに包まれながらリラックスできます。身体全体がぽかぽかと温まってくるのを感じられるとおもいます。

トリートメント方法・・・大さじ1のキャリアオイルの中に、ジュニパーベリー1滴とスイートマージョラム1滴を垂らして混ぜ合わせます。そのあと、そのアロマオイル足先から、脚の付け根に向かって優しくマッサージしてください。第二の心臓と言われている足裏はもちろんですが、膝裏や脚の付け根部分は老廃物が溜まりやすい、血流が滞りやすい場所なので、しっかりと揉みほぐすようにしてください。そうすることでマッサージ効果は更にアップします。

まるで森の中にいるような優しいハーブの香りに包まれ癒しの効果と、マッサージの効果で楽しく美脚を目指せそうですよね(^^)ぜひお試しください。

アロマを使うときの注意点とは?

ご存知だとは思いますが、念のためにご確認ください。

注意1:アロマが合わない場合、炎症など、肌が荒れてしまう可能性がありますので使用前にパッチテストを行いましょう。パッチテストの方法は、綿棒に精製水やキャリアオイルなどに混ぜたアロマオイルを垂らして、腕の内側に1日〜2日間ほど放置する。肌にでる反応を確認してください。

注意2:直接肌につけないでください。使用するときは必ず、精製水やキャリアオイルと混ぜてから使用しましょう。

注意3:癒しの効果があるからと、アロマオイルを飲まないでください。飲み物ではありません。

注意4:火の近くには絶対に置かないこと。引火の恐れがありますので危険です。安全な場所に保管しましょう。

注意5:紫外線に注意してください。特に柑橘系のアロマオイルは紫外線により炎症を起こす場合があります。

注意6:3歳未満の乳幼児や妊婦の肌に触れないようにしてください。妊婦の場合、肌に触れないように少し香りを楽しむ程度でしたら大丈夫だそうです。

以上、これらの注意事項に守り、正しくアロマとお付き合いくださいね(^^)楽しいアロマテラピーライフで、モデルさんや、綺麗なお人形のようなスラッとした美脚を目指してください♡

アロマが好きな方へ、こんな記事もありますコチラ☆アロマで楽しくお風呂

人形と手をつなぐ、女性のふくらはぎの写真。

[kanren postid="5"]

[kanren postid="1020"]

[kanren postid="3737"]

[kanren postid="390"]

[kanren postid="4541"]