あなたの脚は大丈夫!?むくみ脚を改善する方法は?美脚になるためにやるべきこととは何か調べました。

皆さんこんにちは。

先に私の自己紹介をさせてください。

年齢は今年33歳、しかし、結婚はまだしておらず、彼氏もいません。

オシャレに興味がないわけではありませんが、自分の体型に自信がないので、オシャレもできません。でもやっぱり彼氏は欲しいし、子供も凄く好きなので、年齢的に出産も急がなければなりませんから、とても焦っています。

ですから、まず何をしなければならないかと思ったときに、できるだけ早くコンプレックスを解消しなければと思ったのです。

自分の体の中で一番コンプレックスだと思っているところが、脚!

とても太い脚であるが故に、女性として魅力を伝えられるオシャレができない!!そう思っています。綺麗なスカートからスラリと見える細い脚は、男性のハートを射止めることができる武器ではないでしょうか。私はそう考えております。

脚以外にももちろんコンプレックスはたくさんありますが、多くを求めすぎては失敗に終わりそうなので、まずは集中して美脚を目指そう!!そう思い何をするべきか調べました!!

この記事が美脚作りをしたい!もしくは今美脚作りをしている最中である方にも、参考になればと思っていると同時に、他にも美脚作りのノウハウをご存知の方から口コミもいただければ嬉しいなと思いながら書いております(0^)!!

美脚になる為にすべきことを一緒に共有できれば幸いです。

宜しくお願い致します!

美脚とはどんな脚??

美脚と一言で言われてもどんな脚なのかわからなくないですか??美脚がなんだかわからないのに美脚をめざすことは不可能なので(笑)、男性がどのような脚を美脚と思っているのか調べてみました。ネットで検索した以外に、私の友人男性の声も集めました!!(^0^)

<美脚とは>

  • スラッと細くて長い
  • メリハリがある
  • むくみがない
  • O脚ではない
  • ある程度筋肉が付いている(筋肉ムキムキではない)
  • ツヤがある
  • 毛深くない
  • 毛穴がみえない

う〜〜ん。たくさんありすぎる、美脚づくり難しいな〜というのが正直な気持ちです(^^;)。調べて、そしていただいた上記の声の中で、私が絶対これは無理と思った項目が、『一番上のスラッと細くて長い』です。もしかしたら、超頑張ったらスラッと細く!!はできるかもしれませんが、脚を長くするのはきっと手術でもしない限り無理ですよね〜。

脚が長くなるのは諦めるしかないかな(笑)、でも、脚が細くなると視覚的に少しは脚が長く見えるかもしれない!?その可能性も否定できませんので、とにかく落ち込んでいないで頑張ろう!!そう思っています!!

では、次に上記の美脚項目を少しでも多くクリアすべく解決策を見ていきましょう♪

長くてメリハリのある美しい脚をしている女性が、座ってポーズをとっている写真。

あなたの美脚度は高い??美脚度チェック!

美脚といえる脚は、細くて長くて、引き締っている!!だけではありません。美しい脚になる為に努力をしなければならないことはいくつもあります。現在、あなたの脚はどのような状態なのでしょうか、チェックしてください!!

美脚度チェック法と、ちょっとしたアドバイスを書きました(^^)♪

美脚度チェック〜あなたは緩み脚??〜

★椅子に座って両足を綺麗に揃えてみましょう!!その状態で、仕事をしたり食事をしてみてください。しばらくすると自然と揃っていた脚が開いてきませんか??この状態を長くキープできない方は、美脚とは言えないそうですよ。

私は恥ずかしいことに1分もしないうちに、脚が開きました。なんというか、美脚でもないうえに、ちょっと女性として品がなくて恥ずかしい。今まで全く意識していませんでした。そりゃー脚の筋肉も緩んで、セルライトも増えますよね(泣)。

皆さん、立っているときももちろんそうですが、座っているときも脚を綺麗に揃えて座るように心掛けましょうできるだけ脚も組まないようにしてください。きっちり両足を揃える、これを常に意識することも美脚になる為の近道です♪

川辺で座っている、美脚女性の写真。

美脚度チェック〜あなたはむくみ脚??〜

次に、むくみは脚!!むくみ脚は、脚がパンパンに張り、太く見える原因にもなります。

以前何かの番組で、芸能人の方もやっていました(^0^)!!次の方法で、あなたがむくみ脚なのかどうかをチェックしてみてください♪

★指を使って、くるぶしから15センチくらい上の方(スネに近いところ)を、痛くならない程度に強めに10秒ほど押してみましょう!

その後指を話すと、指の跡が凹んで残っていませんか??この状態は脚がむくんでいるサインだそうです。むくみのない健康な脚は、凹み後が残ることがないそうですよ(0^)。

私も試してみました!!私は、酷くはありませんが、若干凹みが残る状態です!!むくみ対策も必要ですね。美脚度チェック全て×がつきそうです(泣)。

むくみの解決策としては、時間があるときは、ゆっくり湯船につかったり、ストレッチをする、また、少しお金がかかりますがエステサロンでマッサージをしてもらうのも、むくみを改善できる方法ですよね!!

エステに行く時間がない!!着圧レギンスを使っている!!」という方も多いようです(^0^)!エステに行かなくても、血流が良くなり、むくみも改善できる、美脚になる、というから気になります。

[kanren postid="2557"]

フットマッサージの写真。

美脚度チェック〜あなたはツヤなし脚??〜

次は、脚のお肌の状態!!

★目で確認してください、脚にひびが入っていたり、粉がふくように白っぽくなっていませんか??次に脚に触れてみて下さい、ざらつきがありませんか??

これらは、乾燥している証拠だそうです。他にも、ストッキングを履くとヒリヒリしたり、かゆくなったり、スカートを履くと静電気でスカートが脚にくっついてしまうなども足のお肌が乾燥しているサインだそうです!!

私は、このような現象は大抵冬場に起こりがちですが、稀に夏場もあるので、オールシーズン保湿をしっかりしなければいけないですね。

いくら細く、メリハリのある脚でも、お肌が乾燥していると見た目も悪くなります。

特に乾燥しやすいお風呂上がりには、保湿クリームをたっぷり脚に塗りこみましょう!大好きな香りがするボディークリームを使いマッサージをするとリラックスもできて良いのではないでしょうか。

美脚度チェック〜あなたはむだ毛ポツポツ脚??〜

次のチェックはこちら。

★足のむだ毛濃くないですか??しっかり処理できていますか??チクチク、剃り残しありませんか??毛穴のポツポツや黒ずみ気になりませんか??この状態も、乾燥脚と同じく、見た目が悪いのでせっかく脚が細くなっても美脚とはいえないと思います。

私は、むだ毛が濃い方なので、こちらもしっかり改善しなければならない項目です。今でも時々面倒でクリーム等を塗らずに、そのままカミソリだけでむだ毛を剃ったり、毛抜きで抜いたりしていますが、これはお肌にとても負担をかけてしまう行為だということがわかりました。

  • クリームなしで、カミソリでむだ毛を剃ること
  • 毛抜きでむだ毛を抜くこと

これらは、お肌トラブルを起こす原因になるそうです。お肌にブツブツができたり、乾燥したり、黒ずんだり、毛穴がポツポツしたりなど、いいことなしです。

このような状態を防ぐには、エステサロンへ行き脱毛をしてもらう。もしくは、できるだけ自分の肌に合う除毛剤を探して、お肌に負担をかけないように処理した方がいいらしいです。除毛剤を使って除毛をすることで、カミソリ負けなどのお肌トラブルなどを防ぐことができます。しかも最近では、除毛力もあり、保湿効果も高い、美肌成分が入っている除毛クリームや、除毛スプレーなどもたくさんあるそうですから、それらも要チェックですね!!

ここで大事なのは、お肌に負担をかけないようむだ毛処理を行い、またその後の保湿も絶対に忘れないこと!!です(^^)♪

どんな除毛剤が人気なのか調べました。気になる方は関連記事をご覧下さいね。

[kanren postid="3772"]

美脚度チェック〜あなた骨盤歪んでない??〜

こちらは、今回書こうかどうか迷いましたが、念のためにチェックしてみてください!!

★真っすぐ立っているのに、肩の位置が左右どちらかに傾いていませんか??脚が0脚になっていませんか??もしかすると、骨盤が歪んでいる、開いている可能性があります。

「え!?骨盤の歪みは、美脚づくりに関係ないんじゃない??」と思いませんでしたか??わたしは、そのように思いましたね(^^)!でも関係あるらしいですよ。

骨盤の歪みがあると、痩せにくいそうです。特に下半身太りの人に多いようです。まさしく私(泣)。骨盤の歪みを解消できれば、脚も細くなり、0脚の方も少しは改善できるかもしれません

でも骨盤の歪みってなかなか治せないんじゃない?と思ったので調べてみると、骨盤をケアしながら下半身を美しく引き締めるというショーツや、ガードルなどもたくさんあるようです。本当にそれで骨盤の歪みが治って、痩せたり、美脚になったりするかは謎ですが、もし色んなことを試してみてもなかなか下半身が引き締らないときには試してみたいものです(^^)。

骨盤ケアをしながら美ボディーを実現できると特にオススメの骨盤スパッツは、★スタイルプラス骨盤スパッツ★です!

履くだけイージースリムくびれ骨盤ガードル★こちらも人気です。気になる方はご覧になってください。

 

ターコイズブルーのワンピースを着ている、美脚女性の写真。

美脚作りまとめ

  • 普段から立ち方、座り方が美しくなるよう意識する
  • 脚がむくまないように対策をとる〜エステ通い・入浴・ストレッチ・着圧レギンス着用など〜
  • お肌の保湿を忘れない
  • ムダ毛処理をしっかりする
  • 骨盤ケアをする

美脚作りは、脚が細いだけじゃダメなんですね!!私もこれから、美脚になる為に今回学んだことにトライしたいと思います!!自分が満足できる美しい脚を作り上げるには、まだまだ時間はかかるかもしれませんが頑張りたいと思います!!

それから、脚はできるだけ見せるようにした方が細くなる!!という情報も目にしました。ですから、ある程度細くなることができたら、恥ずかしい気持ちもありますが、勇気を出してスカートでオシャレをし、街へ繰り出したいと思います!!良い男性と巡り会えるように願いながら(笑)。

それでは、また良い情報があれば追記したいと思います。ありがとうございました(0^)。

[kanren postid="5"]

[kanren postid="1020"]

[kanren postid="3737"]

[kanren postid="390"]