セルライト撃退!実は簡単!?誰にでも潜んでいるセルライト!今のうちに早めの対策をとりましょう!

                                  ※2019年1月12日に更新

[h2vr]歳を重ねていくと同時に脂肪も増えてきた私には、非常に厄介な悩みがあります。

背中、お腹、お尻、太ももあらゆる体の箇所に、ボコボコとたくさんのセルライトがあります。

セルライトってそもそも何?太っているからできるの?歳をとったから?私はとても疑問に思いました。

[/h2vr]

[h2vr]

ですから、セルライトの正体を探り、これを撃退する良い方法があるのかどうか調べてみることにしました。

興味のある方は是非ご覧ください。太っていることにコンプレックスを持っている方、セルライトがあることに悩んでいる方にとって少し参考になればと思います。

いつまでも美しくあり続けるために、セルライトなしの美しい体づくりを始めましょう♡

[/h2vr]

ホットパンツにヘソ出しのコーディネートをしている、スタイルの良いオシャレな女性

 

セルライトって何?

脂肪細胞に余分な水分や老廃物がたまり肥大化したものをセルライトと言います

見た目でいうと、皮膚がオレンジの皮のように凸凹とした状態です。

セルライトは太った人にあるものだと私は思っていましたが、

どうやらその考えは間違っているようで、痩せている人にもセルライトできるそうです。

ではなぜセルライトはできるのでしょうか。

セルライトができる原因を下記にまとめます。

[h2vr]

  • 運動不足 →基礎代謝が下がり筋力低下
  • 喫煙 →血管が収縮し、血行不良、リンパの流れ悪化
  • 睡眠不足 →筋肉量が減る、食欲増進
  • 体の冷え・むくみ 血行不良、老廃物蓄積
  • 不規則な食生活 →血中コレステロール増加
  • 加齢 →基礎代謝低下、筋力低下による脂肪のたるみ
  • ストレス →血管収縮による血行不良
  • ホルモンバランスの乱れ →血流悪化

[/h2vr]

これらがセルライトができる原因で、太りやすい原因でもあります。

しかし、これらをみると、やはり痩せている人、太っている人関係なくセルライトはできてしまうということがわかります。

痩せているから心配する必要ないやと、気を抜いてしまっては大変なことになってしまいますね。

男性と比べて脂肪が多い女性は、セルライト予備軍が体に潜んでいることを忘れてはいけないのです。

セルライトなしの美ボディーになりたいなら上記にあげている原因により体にどのような現象が起こるのかを理解し、

それらを改善しなければなりませんね。

それはすぐには改善できないことかもしれません、でも自分の未来を明るくするために初めること、そしてコツコツ続けることが大事だと思います(^^)。一緒に頑張りましょう。

緑豊かな場所で、ヨガマットを敷いてヨガをしている女性の写真

セルライトがつきやすい部分はどこ?

セルライトがつきやすい部分はいくつかあります。皆さんもその部分にセルライトがついていないかチェックしてください(^^)。

  • 太もも周り(特に後ろ側)

黒いレースの下着を履いている女性のウエストから太ももを、横から撮っている写真

  • お尻

黒いレースの下着を履いている女性のヒップの写真

  • 膝周り
  • ふくらはぎ
  • 足首

砂浜で座っている2人の太ももから下の脚の写真

  • お腹

キッチンでお腹を強調するスポーツウェアを着て立っている女性の写真

  • 二の腕

ヒョウ柄ワンピースで、二の腕を出しポーズをとっているおしゃれな女性の写真

  • 首の後ろ

首や肩をマッサージしてもらっている女性の写真

  • 背中

背中のマッサージをしてもらっている女性の写真

などなど、結構数カ所に渡ってできることがわかります。

体全体って言ってもおかしくないくらいですね(^^;)。恐ろしいです。

あなたは隠れセルライト

セルライトを放っておくと、肌の表面の凸凹はさらに酷くなります。

ですから、セルライトが成長しないようにしていかなければなりません。あなたには隠れセルライトがついていませんか?

「私はセルライトがないからまだ大丈夫!」そう思って安心し、人ごとのようにご覧になっている方もいらっしゃるかもしれません。

セルライトは目に見えないいわゆる、隠れセルライトもあります。まだ見えるまで成長していない状態です。

ちなみに私はもうすでにセルライトが顔を出しています(笑)。私のようにセルライト撃退に苦労をしないようにしてください。

隠れセルライトがある方は、近い未来に泣くことにならないよう、早めの対策を行った方がいいですよ。

では、あなたも隠れセルライトがないかチャックしてください。

隠れセルライトチェック(外見的にわからないセルライト

  1. むくみやすい、アザができやすい、アザが治りにくい
  2. 触ってみるとなんだかプチプチとする
  3. 手で皮膚の表面を抑えたり、伸ばしたりするとボコボコが浮き上がる

隠れセルライトのチェックをしてください!

もしかしたらあなたの体にも見えないだけで既に潜んでいるかもしれません。

ちなみに、目で見てわかるセルライトは下記のような状態です。

現れセルライトチェック(外見的にみてすぐわかるセルライト

  1. 何もしなくても皮膚に凸凹がある(特にわかりやすいのは、ヒップや太ももの後ろ辺り)
  2. 皮膚が凸凹している、更にその部分が冷たい

私は現れセルライトの1番に当てはまります。

1.むくみやすい、アザができやすい、アザが治りにくい 

2.触ってみるとなんだかプチプチとする

 3.手で皮膚の表面を抑えたり、伸ばしたりするとボコボコが浮き上がる

4.何もしなくても皮膚に凸凹がある(特にわかりやすいのは、ヒップや太ももの後ろ辺り)

 5.皮膚が凸凹しているのに加え、更にその部分が冷たい

この1〜5、5に近づけば近づくほど厄介なセルライトですから気をつけてくださいね。

私は1〜5の「4」に当りますからセルライト撃退には苦労する身ですね。

では次に、セルライト撃退方法をまとめたいと思います。

色んな方法がありますぜひ試してみてくださいね。

セルライト撃退方法は?

色々なサイトを見て調査したところ、セルライト撃退法はマッサージが効果的だとわかりました。

  • プロによるリンパマッサージなどを受ける
  • 自分自身で自宅でできるマッサージをする

マッサージすることで、血流をよくし、余分な老廃物が溜まるのを防ぐことができるからです。

プロによるマッサージはお金がかかる、それよりは自分でできるマッサージを知りたい!という女性は多いです。

こちらでも少しご紹介しますね。

特にきになる脚ののセルライトを撃退するために自宅でできるマッサージです(0^)。

  • 足の裏マッサージ

両手親指の腹を使い足の裏を指圧してください(0^)。

  • ふくらはぎマッサージ
  • 膝マッサージ

両手を使い足首からふくらはぎ、膝と下から上に向かって指圧しながら撫でるようにマッサージしてください(0^)。

  • 太ももマッサージ

特にセルライトができやすい太ももは、両手でつまみ揉みほぐすようにマッサージしてください(0^)!

  • 足全体もマッサージ

両手指の腹を使い、足首からそけい部分に向かって指圧しながら撫でるようにマッサージをしてください。

いかがでしょうか。足のマッサージ法をお伝えしましたが、自分ではどうしてもマッサージできない部分(背中など)は、

ストレッチなどを行い体をほぐすようにすると血流が良くなるので、結果セルライトを予防、撃退が可能になります。

体を冷やさないということも重要なポイントです。

また、セルライトを撃退するには、最初の項目で上げたセルライトって何?のところのセルライトができる原因をご覧いただき、それを見直すことが大事です。

タバコを吸う方は、タバコを止める適度な運動をはじめる不規則な生活や食習慣を見直すなど少しずつでも初めることです!

では加齢はどうでしょう。どうしても避けて通れないものですよね。

歳はとりたくなくてもとってしまう、私は正直そこはどうしていいかわからないと思ってしまいました。

しかし単純に考えてみると、歳を重ねると体力が低下し代謝が衰える、筋肉量が減る。

それならば、それは運動で解消されるのではないか、要するに若作りに励めばいいのだと思ったのです。

そこで私は、いつも若々しく美しいスタイルを保っている芸能人や一般女性などの気になった方のホームページや、インスタグラム、Twitterなどを検索し調べました。

やはり彼女たちは、体力つけ、筋肉量を増やすために毎日の習慣に運動を心がけていました。

興味をそそられたのがその他にもあります。

それは、運動をしながら筋肉量を効率良く増やすためにサプリメントを飲んだり、他にも着圧レギンスなどを愛用しているというのも拝見しました。

美しいスタイルを保つために色んなことをしているのですね。

適度な運動をすること、良い食生活を送ること、そしてサプリメントや、着圧商品、骨盤ケア商品などを使用することもセルライト撃退に効果があるのですね。

セルライト撃退したい、予防したいという方は常にアンテナを張り、美しい女性がしているこを真似するのも美ボディー作る近道かもしれません。

良い情報をたくさんゲットして綺麗になりたいですね。私が今回集めたり、調べたりした情報も1人でも多くの女性のお役に立てれば幸いです!

私も今回調べたことを頼りに、セルライトなしの美ボディーづくりをしていきたいと思います[/h2vr]

着圧レギンスを履くことを習慣化することで、セルライトが薄くなったという口コミがたくさんありました。

ポカポカ温かくなり代謝も上がるというからオススメです。気になる方はこちら★着圧レギンスランキング★の記事をご覧ください(^^)。

筋トレ女子に憧れている方にはこちらのサプリメントコアスリマーHMB★がオススメです。プロテインを飲むよりも効果があるとのことですから気になります。

多くの美しい有名芸能人が愛用しているラク というサプリメントずっと人気の高いサプリとして有名です。気になる方はこちらの記事★ラクビ の口コミ★をご覧ください。

黒のパンストを履いている、ウエストのくびれが細い女性の下半身の写真

[kanren postid="5"]

[kanren postid="1020"]

[kanren postid="3737"]

[kanren postid="390"]