着圧ソックスは就寝時に履くのは危険⁉︎悪い口コミから選ぶべき着圧ソックスを調べました。

私はむくみが酷く脚がパンパンなのが悩みです。

その上筋肉質で、全く女性らしさのないごっつい脚です。

どのようにしたらこの太くて醜い足を、少しでも綺麗にできるのかと思い続けています。

そこで、まずは太い脚で悩んでいる女性が美脚になるためにしていることを調べてみました。

フェンスにもたれている女性の細く綺麗な太ももの写真

着圧ソックスの口コミ 女性が美脚になるためにしていること

[aside type="boader"]

  • 水分をとりすぎない

水分のとりすぎは冷え・むくみを招くため

  • 美脚になれる食事を摂る

生姜などの体をあたためる食事をとり血行促進、代謝アップ効果を得る

  • お酒を飲みすぎない

お酒の飲み過ぎはむくみの原因になる

  • たっぷり睡眠をとる

ホルモンバランスの乱れを防ぎ美肌になれるだけでなく、痩せ体質になれる

  • 入浴で体をあたためる

血行促進、代謝アップ効果がある

  • マッサージをする

リンパの流れがよくなり、冷え・むくみを解消できる

  • 着圧ソックスや着圧レギンスなどを使用する

第2の心臓といわれている脚の血流を良くすることでむくみ・冷えを解消し美脚を目指せる

 

[/aside]

その他にも、運動はもちろん色々な努力をして美脚を目指しているここと思います。

その中で私が今回美脚対策として試してみたいと思って調べてみたのが着圧ソックスです。

効果のありそうな着圧ソックスはたくさんあります。

本当に着圧ソックスを履くだけで痩せられるのかなという不安があったので、人気の着圧ソックスを使っている女性の口コミを調査しました。

すると、

就寝時に履いたり、長時間着圧ソックスを履くことで美脚効果が上がる。」(良い口コミ)

という口コミが多く見受けられました。

しかしその一方で、

冷えが良くなるどころか、使用する前よりも足先が冷えているような気がする。」(悪い口コミ)

という口コミもありました。

着圧ソックスが気になっている矢先にマイナスな悪い口コミをみてしまったので、

どういうことだろうと思って調べました。

着圧ソックスをこれから使用する予定の方、また現在使用している方も着圧ソックスの正しい使い方をマスターして美しい脚を手に入れてください。

黒いソックスを履いて部屋に座り、顎に指を添えているスタイルの良い女性の写真

着圧ソックスは就寝時または長時間履いていいの?

私は昔から母親に、

「寒くても靴下を履いて寝るもんじゃない!」

と言われていました。

長い茶色のソックスを履いている女性の脚とコーヒーと本がベッドの上にある様子の写真

もしかすると着圧ソックスを使用している人のマイナスな悪い口コミはこれに関係しているのかなと思い、

就寝時に靴下を履くのがなぜ良くないのか調べると、

人は就寝時に大量の汗をかくそうで、

靴下を履いていると熱がこもりその汗が発散されないので、

逆に足を冷やしてしまうことになるというのです。

え〜、ちょっと待って、着圧ソックスって、

就寝時に使うタイプ多いですよね。

24時間いつでもどこでも使用可能な着圧ソックスがたくさんあるけど美脚になれるのは嘘なの?

着圧ソックスは就寝時に使ったり、長時間使ったりするとダメだってことじゃない!

そう思いますよね。

しかし着圧ソックスである工夫がされているものは問題なく使えるそうです。

それはどんな着圧ソックスなのでしょうか。

着圧ソックスはオープントゥータイプがおすすめ

着圧ソックスは通常の靴下タイプと、オープントゥータイプがあります。

オープントゥータイプとはつま先部分が開いているタイプです。

メディソックスナイトを履いている女性の写真

メディソックスナイトという加圧ソックスを履いている女性の写真

この写真でわかるように、足先が開いているタイプの靴下がオープントゥータイプの加圧ソックスです。

オープントゥータイプであれば通気性が良いため、

熱により出た汗がソックスにこもるのを防ぐことができるので、

足先が冷えることなく美脚を目指すことができます

足先まで全て覆ってしまう着圧ソックスを選ぶのは避けましょう。

着圧ソックスはオープントゥータイプなら長時間履いてもいい?

着圧ソックスオープントゥータイプなら長時間履いてもいいかというとそうではないようです。

着圧ソックスを履くと脚が加圧され、

むくみや冷えの解消効果や血行促進効果により美脚を目指すことができます。

しかしながら、どのタイプの着圧ソックスであっても長時間履き続けることはあまりオススメしません

長時間加圧されることで気分が悪くなるという口コミもあるからです。

もちろん着圧ソックスのメーカーによっては、長時間履くことで早く美脚効果を実感できるとオススメしているところも多いですが、自分の体調に合わせて履くことが重要です。

  • 就寝時に履いたら、日中は履かない
  • 日中に履いたら、就寝時は履かずに体を休ませる
  • 脱着を繰り返しながら使用する

というふうに、ずっと履き続けるのではなくメリハリをつけるといいでしょう。

短時間でも美脚効果を実感できるという口コミもあります。

これらを踏まえた上で、私が考える最も良い美脚対策は、

着圧ソックスだけで美脚になることばかりを考えず、

上手に使いながら他の美脚方法(一番最初の項目であげている)も併せて続けることがもっとも良い方法だと思います。

着圧ソックスで美脚になる まとめ

着圧ソックスの正しい履き方、使い方を簡単に書きましたが参考になりましたでしょうか。

まずは選ぶ際の基本的なことを知ることは大事ですね♪

どんなに人気のあるもので着圧力があっても、その効果がしっかり発揮できる形のソックスを、

正しく使わないことには効果を実感することができません

私もこれからオープントゥータイプの着圧ソックスを選び、

今回学んだことを実行していこうと思います。

皆さんも効果のある着圧ソックスを選び上手に使って美脚を目指しましょう♪

おすすめの着圧ソックス人気ランキングの記事もあります。

どのような着圧ソックスを選ぶべきかより詳しくおわかりいただけると思いますので、こちらも★おすすめ着圧ソックスランキング★ご覧ください。