ヒハツエキスにダイエット効果がある!?ヒハツサプリの口コミ評判や成分を大調査!

ヒハツの胡椒

引用元:https://goo.gl/CjBqkN

ヒハツは東南アジアや沖縄原産のコショウ科の植物です。沖縄ではスパイスとして使用されています。このヒハツから作られるヒハツエキスにはたくさんの健康増進効果があるといわれており、サプリメントなどで每日摂取するという方も増えています。ここで今一度、ヒハツエキスの効果や使用者の口コミについて知っておきましょう。

ヒハツエキスの5大効果

1 体の冷えを改善

ヒハツエキスにはピペリンという物質が含まれています。このピペリンには縮まっている血管を拡張するという効果があるので、摂取すると血行が良くなります。その結果、冷え性など体の冷えを改善され、新陳代謝の活性化美肌効果アンチエイジングといった複合的なメリットを生み出すことができるのです。

2 高血圧改善

現代人は食生活の変容から、高血圧気味の人が増えているといわれています。しかしヒハツエキスを摂取すれば、含まれるピペリンの血管拡張作用により血管を本来の太さにもどるので、血管内の圧力が下がり高血圧改善に繋がります。

3 毛細血管の修復

運動不足や栄養過多が続くと、毛細血管が縮まってしまい、上手く機能しなくなってしまいますが、ヒハツエキスに含まれるタイツー(Tie2)という成分が血管細胞壁酵素の働きを正常化してくれるので、毛細血管を修復することが可能だといわれています。

4 ハゲ防止

ヒハツエキスの毛細血管修復効果により、頭皮の血流も活発化しますので、積極的に摂取することで抜け毛を防ぎ、同時に育毛効果も得ることができます。

5 ダイエット効果

体の冷えを改善し、血流を良くし、毛細血管の働きを正常化するという効果が、体のエネルギー代謝アップに繋がりますので、ヒハツエキスを摂取することでダイエットができるといわれています。劇的に体重が落ちるということはありませんが、体調を整えつつ、ゆっくりと無駄な脂肪を減らしていくということはできます。

乾燥したヒハツ

ヒハツエキスサプリ愛用者の口コミ

[voice icon="/wp-content/uploads/2017/12/blowing-1299096__340.png" name="" type="l"]38歳 女性 パート 「健康診断で高血圧と言われ、改善するためにヒハツエキスが入ったサプリを飲み始めました。初めた当初は何も変化がなく、本当に効果あるのか?と半信半疑でしたが、半年後の検査では各値が下がっていました。継続すれば体質改善できますよ。」[/voice]

[voice icon="/wp-content/uploads/2017/12/keywords-2768306__340-1.png" name="" type="l"]45歳 男性 会社員「これまで健康にも美容にも気を使ってこなかったので、メタボや加齢臭で家で肩身の狭い思いをしていました。そんなとき同僚からヒハツエキスサプリが良いと勧められて飲んでいます。すると3ヶ月ほどで加齢臭が減ってきて、お腹の脂肪も結構落ちました。薬ではないのですぐに効果は出ないですが、気長に続けて良かったです。」[/voice]

ヒハツエキスまとめ

ヒハツエキスのたくさんの効果や使用者の口コミは参考になりましたか?ヒハツエキスは継続的に摂取することで、血管のトラブルを防ぎ、新陳代謝を活性化してくれます。

体質に合うと考えた方はぜひ、ヒハツエキスが成分として含まれているサプリを飲んでみましょう♪

草むらに座る帽子をかぶった幸せそうな女性