黒胡椒抽出物という成分のダイエット効果を調べました!!

胡椒はピリッとした刺激のある辛い味がする!ということは皆さんもご存知だと思います(0^)。

料理の際に調味料として使うことで、香りも良くなり、肉や魚、様々な料理がとても美味しくなりますよね。

食欲も増します(^0^)!!

え!?ちょっと待てよ!そうだ、今私が最近からダイエットを初めて、サプリメントとして飲んでいるものの材料に黒胡椒抽出物っていう成分入っていたような。。。

そうそう、名称が黒コショウ抽出物含有食品ってなっている!!

それって、大丈夫??逆に食欲増進させてしまうんじゃない!?

ちょっと不安になったので、黒胡椒抽出物の成分について調べてみることにしました。

黒コショウの写真。 黒コショウの写真。

黒胡椒抽出物とは??

では黒胡椒抽出物とは、一体なんなのでしょうか。

黒胡椒抽出物バイオペリン

黒胡椒から抽出された成分がバイオペリンであるということがわかりました。

そして、バイオペリンには、食欲増進効果があることも確認できました。

うわ〜、ダメじゃないですか、太るじゃないですか!?

しかし、バイオペリンの効果はそれだけじゃなく、とてもすごいパワーがあることを知りました!!他にも、このような効果があります。

  • 血行促進効果
  • 冷え解消効果
  • 他の栄養素の吸収を高める効果

これらの効果を見たときに、やっと黒胡椒抽出物飲むと痩せ効果が上ると理解できました。

血管が広がり、血液の流れが良くなるということは、それにより代謝がアップするということですよね(0^)!!

口コミで見たことがある飲むと体がポカポカするというのも、その効果が出ているということでしょう。冷え性に効果があるという理由もこれで納得です(^^)。

飲むだけで、代謝がアップする=痩せやすくなる=脂肪も燃焼しやすくなるというわけですね(0^)♡

また、他の栄養素を吸収しやすくする効果があるということにも驚きました!!

黒胡椒抽出物(バイオペリン)が持っている力で、それら栄養素の吸収率をぐんとアップさせることができるのです。

実際、黒胡椒抽出物は、その脂肪燃焼効果の高いアミノ酸をも吸収しやすくするというから本当にありがたい。

アミノ酸は、筋肉を作るために欠かせない栄養素です。アミノ酸を効果的に吸収できるということは、ただ痩せるだけでなく引き締まったメリハリのある体になれるということなのです♡

サプリメントって色んな成分がたくさん配合されているから、それぞれの栄養素を無駄なくしっかり吸収できるように、ベストな成分を選んばなければ意味がないですからね。

調べて納得!!不安解消!

これから、毎日黒胡椒抽出物入のサプリを飲み続けてダイエット成功に向けて頑張りたいと思います。

両手を上げてポーズをとっている、黒いパンツを履いたスタイルの良い女性の写真。