イエルバマテの効果が口コミで評判!?副作用は?摂取方法はサプリがいい!?

イエルバマテという植物をご存知でしょうか? 主にマテ茶の原材料として広まっている植物で、さまざまな効果効能があります。南米では古くからイエルバマテの茎や葉っぱをお茶にして飲んでいました。その効果の高さから、飲むサラダといわれている程です。飲むサラダってとてもインパクトのある名前ですね♪

テーブルに置かれたマテ茶と本

また、イエルバマテは、有名なダイエットサプリの主成分としても使用されています。成分や効果について、詳しく知りたくないですか?このページでわかりやすくまとめてみましたので、ぜひ読んでみて下さい。

イエルバマテに含まれている栄養素は!?

イエルバマテにはたくさんの栄養素が含まれていますが、とりわけ多いのがミネラル群です。主なものは下記になります。

  • カルシウム(Ca)⇢骨の耐久性をアップさせる。
  • マグネシウム(Mg)
  • 鉄分(Fe)⇢特に生理中の女性が不足しがち。
  • 亜鉛(Zn)⇢男性女性ともに生殖機能に欠かせない成分。

たくさんのミネラルに加え、イエルバマテには食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維によって腸内環境が改善できると、便秘解消美肌効果痩せやすい体質になるといったうれしい効果がたくさん体に出てきます。

お茶として飲む場合は、その他にカフェインアミノ酸タンニンなども摂取することができます。

自生するイエルバマテ

イエルバマテの効果は!?

イエルバマテを摂取すると、上記の豊富な栄養素によりたくさんの効果が現れます。

  1. 高血圧予防
  2. 血液をサラサラにする
  3. アルツハイマー予防
  4. コレステロール値を抑える

肥満体質の改善から重大な疾病の予防までできるのです。

イエルバマテの副作用

イエルバマテ自体に重大な副作用は確認されていませんが、お茶として飲む場合、何杯も飲むとカフェインの過剰摂取になり、頭痛などを引き起こす可能性があるため気をつけましょう。また、体質に合わない方は軽い便秘や下痢になることもあります。

イエルバマテを摂取している方の口コミ

[voice icon="/wp-content/uploads/2017/12/keywords-2768306__340-1.png" name="" type="l"]46歳 男性 会社員「45歳を超えてから、コレステロール値が高すぎると診断されたので、マテ茶を毎日飲んでいます。次の検査でコレステロール値が少し低くなりましたので、多少効果はあるのかと思います。まだ正常値ではないのでそのまま飲み続けようと思っています。サプリで摂取したほうが良いという方もいますが、私はお茶の方が効くと考えています。」[/voice]

[voice icon="/wp-content/uploads/2017/12/blowing-1299096__340.png" name="" type="l"]38歳 主婦「体にいいらしいので、マテの成分が入ったサプリを每日飲んでいます。腸内がキレイになったのか?以前みたいにすぐにお腹を壊したり、便秘になったりという症状がなくなりました。体重もここ最近増えなくなってきたので、マテサプリに感謝です。」[/voice]

イエルバマテの効果効能まとめ

イエルバマテに含まれている成分やその効果、副作用の情報まで見ていただきました。每日を健康に過ごすために、マテ茶を生活に取り入れてみてはどうでしょうか。

副作用が心配な方は、手軽にイエルバマテの成分を摂取することができるダイエットサプリを使用してみるのもいいですよ♪

生活にヨガを摂り入れる健康的な女性のイメージ